インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ブログポータルサイト「ナムジャイ.CC」 › 投資でお金を貯めてプーケットに別荘を › チリ大地震で1日が短くなった。

2010年03月04日

チリ大地震で1日が短くなった。

ちょっと経済とは関係ないけど
気になるニュースがあったので。

チリで大きな地震がありましたよね。
どうやらマグニチュード8.8
観測史上7番目に大きな地震だったそうです。

地球の裏側で起きた地震で発生した津波が
日本まで来るとはビックリでした。
さらに、津波の速さは時速700km

ジェット機並みだそうです。

さらにさらに、驚いたのが
NASAの発表によると、今回の地震で
地球の回転が少し変化したそうです。

その影響で1日が1.26ミリ縮んだそうです。
NASAってそこまで計れるんだね。


Posted by ゲン at 23:50│Comments(1)
この記事へのコメント
1.26㍉って、何秒ぐらいなんだろ?
Posted by アクセスアップにココリンク at 2010年03月05日 18:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

投資でお金を貯めてプーケットに別荘を