インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ブログポータルサイト「ナムジャイ.CC」 › 投資でお金を貯めてプーケットに別荘を › 日記 › テーマパークに人を呼ぶために大切なこと

2010年05月04日

テーマパークに人を呼ぶために大切なこと

日本のテーマパーク入場者数ベスト5を知って驚きました。
ベスト5って何だか分かりますか?
1,2位は分かりましたが、3位にビックリ。

1位 ディズニーランド(数は忘れましたが、飛びぬけていました)
2位 ユニバーサルスタジオジャパン
3位 ナンジャタウン  
4位 ハウステンボス
5位 志摩スペイン村

3位以外は、かなり大きな敷地を使って大々的に展開しているけど
ナンジャタウンはサンシャインシティーのワンフロアーだけで展開。

池袋にあるという立地条件はあるにしても
数あるテーマパークで3位になるのは凄いことです。

立派な建物や大きな敷地などのハード面より
催し物などのソフト面が大切ってことでしょうね。


アドセンス 無料ブログ



同じカテゴリー(日記)の記事
何でそれで治るの?
何でそれで治るの?(2009-08-18 22:12)

初めての利益確定
初めての利益確定(2009-07-27 22:43)


Posted by ゲン at 07:20│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

投資でお金を貯めてプーケットに別荘を